ラブプラス+ → ラブライブ!

忙しい仕事もひと段落。

いまさらラブライブを初視聴。話自体は王道というか、よくある感じ。安心してみてられる。ただ、言葉の選び方、演出が素晴らしく、感情揺さぶられる。当時は高校生だったかな。当時、見ていればよかったのに・・・

 

お気に入りのシーン

1期 #10 先輩禁止

合宿回。この回で希推しになった。スイカ割のシーンと最後の真姫と話しているシーンが素敵。

2期 #2 優勝をめざして

やっぱり合宿回。真姫、俺がお前だけのサンタになってやるよ。

2期 #6 ハッピーハロウィーン

スピリチュアル東洋の魔女!^ ^

他メンバーなりきりのシーン、声優のすごさがわかる。

2期 #8 私の望み

希回。エリが希をぎゅっとするシーンがたまらない。うつくしき友情とその姿をずっと見せておくれ

2期 #11 私たちが決めたこと

これが本当に傑作。別に大したことをしていないのに、大した内容でもないのに、なんでこんなに心が震えるんだ。もうこれ最終回でいいよ。蛇足。

2期 #13 叶え!みんなの夢ー

希の三つ編み激萌え。どうしてお前はこんなにかわいいんだ。

# 僕らのLIVE君とのLIFE

μ'sのすべてが詰まっている。

「答えなくていいんだわかるから 胸に描く場所は同じ」

# 東條希

君の見せる魅力的な表情、μ'sに込めた君の思い、しっかりと届いてるぞ

人の世話は焼くのに、自分を甘やかせない、他人を頼れない。なぁ、もっと素直になれよ。お前の過去も未来も全部受け止めてやるから。希、結婚しよう。あでも、適当にスピリチュアルっていうのはやめろ。