冬支度とciscoのスイッチ

今日はこたつと羽毛布団を引っ張りだしてきた。これでホカホカ安心生活。

冬季はパソコンをどうしようかという悩み。筐体を動かしてそのままこたつで使うか、ノーパソ リモートデスクトップで運用するか。

 

応用情報が終わってからはCCNAのおべんきょをしています。実際に動かしたかったので中古でL2SWとルータを購入。

ルータはよかったんだけど、L2SW(Catalyst2960)は起動した瞬間から異常なファンの音。常に電子レンジを回し続けているような感じになるので諦めました。

そこでパケットトレーサーを使ってみたら・・・

これでええやん。むしろこっちのほうがええやん。

安易に金、使うもんじゃないね。